1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

2016.11.29 お肌に透明感を!

クリスマスと新年に向けて、お肌をリフレッシュしましょう。
お肌のヒアルロン酸やコラーゲンは20歳を境にどんどん減少していきます。
ヒアルロン酸を細い針で皮膚の浅いところに注入します。
合わせて成長因子を含むグロースファクターを注入することでコラーゲンを増やします。
現在キャンペーン中です!この機会にお試しください

2016.10.16 クリニックのお花 ハロウィン🎃

郁子さんがクリニックのお花を手入れしてくれました。
今回はハロウィンですよ!

クリニックのお花 ハロウィン🎃

2016.10.16 欧州皮膚科学会 ウィーン

9月28日より3泊5日の日程でお休みをいただきウィーンで開催された欧州皮膚科学会に
参加してきました。
ウィーンはまだ結構暖かくとても美しい街でした。

学会は盛況で、
展示ブースも迷子になりそうに広く、やはり美容関連はフィラーが多く、
あとはアトピー用の保湿剤やスキンケア製品などは多数出展されていました。
MTXという内服でしか用いたことのないお薬を尋常性乾癬という皮膚疾患にヒアルロン酸の
注射のように乾癬に注射するとうい方法がちょっと驚きのトピックでした。

学会に疲れたらシュテファン寺院など見学し、美味しい本家本元のザッハトルテを
コーヒーとともにいただいて満足の帰路につきました。
やはりたまに、こういう国際学会に行くと刺激を受け、新たな気持ちで仕事の意欲が湧きます。
さらに語学ももう少し勉強せねば!と反省。

欧州皮膚科学会 ウィーン
欧州皮膚科学会 ウィーン
欧州皮膚科学会 ウィーン

2016.07.11 Vista   eye  shape

昨日、東京ドームホテルでアラガン社のヒアルロン酸とボトックスを使ったアンチエイジング治療のセミナーが開催され、出席しました。広い会場が満席になるという盛況ぶりでした。
これまでVista shapeというヒアルロン酸とボトックスの治療がありましたが、今回は目を一段と大きく魅力的に見せるというテクニックです。
確かにヒアルロン酸を打つだけで目が大きく生き生きした感じになっていました。
最近は手術は人気がなく、まず注射で手っ取り早くたるみやシワを綺麗にして、その後ゆっくりフォトやタイタンでより綺麗にしていくというのが人気です。
具体的にはヒアルロン酸を頬に3箇所注射して眉間と眼の周りにボトックスをうちます。劇的というのではないけど、非常に自然に若返った感じになれます。 
詳しくは診察にいらしてください、

Vista   eye  shape

2016.06.24 クリニックのお花リニューアル

郁子さんがまた新しいお花を持ってきてくれました(^ν^)
ピンクのブーケのような可愛いお花は、花魁という名前だそうです。
確かに!と納得しました。
また明るくなりました。

クリニックのお花リニューアル

2016.06.15 クリニックのお花

最近クリニックの玄関のお花がこれまでより綺麗!とお褒めをいただきます。
ありがとうございますm(_ _)m
実は私の中学からの親友である郁子さんが、クリニックのお花を管理してくれることになったんですよ。
郁子さんはとても綺麗な人でセンスも良い素敵な人です。
お花を育てるのが上手で私も今までお花をいただいたり、育て方を教えてもらったりしていました。
定年で仕事を辞められたので、クリニックのお花のお世話をしてくれることになったのです。
感謝です( ^ω^ )
これからも楽しみにしてくださいね。

クリニックのお花

2016.06.09 日本皮膚科学会総会

6月4日、5日日本皮膚科学会総会が京都で開催されました。
4日の診療終了後から行ってきました。
新しい化粧品やレーザーなど美容に関する話題も多く出されていました。

日本皮膚科学会総会

2016.04.04 目の周りの小じわに朗報

エンビロンから目の周り用のアイジェルが出ました!ボトックス作用のある成分が入っています。
目の周りに小さな孔を開けるスタンプもオプションで付いています。
ポンポンと毎日寝る前にやってからジェルを塗ります。小さい孔からジェルをしっかり浸透
させていきます。針の刺激でシワを減らす効果もあると思います。期待できそうですね

目の周りの小じわに朗報

紫のが孔を開けるスタンプ

2016.02.09 社員旅行2015

2015年の恒例の社員旅行は11月3日から2泊3日でグアム島にいってきました。
最近はアジアが多かったので、新鮮な感じで楽しかったです。
スタッフ一同リフレッシュしました。

社員旅行2015

2015.11.12 水光注射がマイブーム!

水光注射にはまっています。
口周りや目の周りの小じわ、口角が下がって老けて見えるたるみに効果てきです。
今月から始めましたが3ヶ月ぐらい続けてみようと思います。
小じわ、毛穴に有効なボトックスと成長因子であるAAPEを加えたスペシャルバージョンです。
楽しみです。
クリーム麻酔で痛みもなく、少し点状の出血斑が出ますが3日目にはほとんど気にならなくなります。
翌日からお化粧も出来ますので特に問題はないです。5日目ぐらいからハリが出て、なんとなく肌に輝きが出たような.....
楽しみです!

AAPE(Advanced Adipose‐deriverd stem cell Protein Extract)とは、『脂肪幹細胞から抽出された成長因子達の集団』の事を言います。

再生医療でよく耳にする幹細胞が関係している治療法です。
これを水光注射で投与することで、老化して疲れきってしまった肌の内面から自ら率先して回復させる働きがあり、強力な肌質改善、毛穴の引き締めなどが期待できます。
今までの毛穴の引き締めにはフラクショナルレーザー、ローラー法など、肌に微細な穴を開けて刺激を与えることにより治癒力発生させその力だけを利用して改善させる方法が主流でしたが、水光注射AAPEは針穴からさらに強力な成長因子(AAPE)を同時に注入するので、より高く、早い効果が期待できます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10