1 2 3 4 5 6 7 8

2015.01.19 あけましておめでとうございます

年末年始年越しで鳥羽の悠季の里さんにおじゃましました。
水の星という露天風呂付きの客室でお正月らしい清々しい眺望のお部屋でした。
悠季の里さんは今人気のジアースさんと同じ経営ですのでコンセプトが同じようです。
ジアースさんはどちらかというとカップル向きですが悠季の里さんは大浴場もなかなか立派でお湯質も良く
楽しめます。お料理も洗練されていました。
娘は宝生苑さんがお正月らしく目出度い感じで好きだ!と言いますが悠季の里さんはアットホームな接客で
よかったと思います。
元旦には旅館のバスで展望台に送ってもらい美しい初日の出を鑑賞しました。
初日の出は初めてではないですが、こんなに綺麗に見えたのは初めてかも?と今年はまた頑張るぞ!と決意も湧いてきました。

暖かな良いお正月で、今年も良いことがありますように!

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

2014.09.22 ZOスキンヘルス

Dr.obagiの新しいスキンケアシステムZOスキンヘルスをためしています。
スタッフも少しずつはじめています。
顔が赤くなったり皮膚がむけてたりしても驚かないで下さいね。
このシリーズで私が注目していて、他の化粧品と併用しても使える3点をご紹介します。

1、デイリーPD
・ 「ビタミンE」により酸化ダメージを保護します。
・「マトリキシル 3000(レチノール1.0%)」によりお肌にハリを与える力をサポートします。
・外気の刺激や乾燥から守るために「セラミド6」により、お肌にバリアを作り、うるおいに満みたすことで、未然に肌トラブルを防ぐ力をサポートします。
 Roxisomes(ロキシソーム)とUltrasomes(ウルトラソーム)がDNAレベルでお肌
 のダメージ軽減をサポートします。
 ロキシソーム 紫外線によるダメージを修復する力をサポート
 ウルトラソーム 酸化ストレスによるダメージを抑える力をサポート
 レチノールは、シミ、くすみやシワ、ニキビを改善させる
   ●毎日(朝)Gファクターセラムと併用の場合もしくは●毎日(朝・夜)

2、G ファクター セラム
  衰えがちなお肌の兆候を防御する力をサポートし、肌本来の美しさを取り戻し
 て健やかな肌へと導くまろやかなジェル。敏感肌も含め、さまざまな肌タイプで
 ご使用頂けます。
 2つのペプチド(ミリストイルヘキサペプチド−4、ミリストイルペンタペプチド−
 8)を採用し、お肌にハリを生み出す力を促し、肌密度を高めます。
・レチノー
 ル(1%未満)とアミノ酸のコンビネーションで、お肌の代謝機能を刺激し、加齢に
 よるお肌のハリを分解しようとする力を防御し、弾力性を留めることで美しい肌
 にととのえます。
 ●毎日(夜)

3、エクス フォリエーティング ポリッシュ(スクラブ洗顔料)
 さまざまな肌質に合った角質など
 不純物を取り除く超微粒子マグネシウムスクラブ
● 普通肌や乾燥肌は週に1−2回、朝の洗顔後に使います。
手と顔がぬれた状態でお使いください。適量を手に取り40—60秒軽くマッサージして洗い流します。目の周りは避けて、決して強くこすらないようにして下さい。


ZOスキンヘルス
ZOスキンヘルス
ZOスキンヘルス

2014.09.10 ZOスキンヘルスセミナー

今日はクリニックでスタッフ全員でZOスキンヘルスのセミナーを受けました。
東京から来ていただいたキュテラの担当者さんありがとうございました。
昔、当院でもobagiの化粧品を扱っていましたが、ZOスキンヘルスはその進化型で
いろいろ改良されて使いやすく強力になっています。
3段階にわかれ1、Therapy   2,maintenance,   3,daily care  となっています。
Therapyはかなりダウンタイムもあるのでmaintenance program より開始しても良いかもしれません。

 ZO Skin Healthの特徴
◆肌のキメを整え、スムース(なめらか)な肌に
肌のターンオーバーを活性化させ、古い肌細胞を取り除きます。
肌色が明るくなり、肌質にも変化が現れます。
◆肌の再生力を高めて、潤いのあるみずみずしい肌に
表皮に必要な水分が届き、ふっくらと健康な肌が現れます。
◆健康的な肌組織を作り、ダメージを受けにくい健康的な肌に
角質が修復され、表皮細胞が正常化されます。健康的な肌組織が構築されます。
◆しみ・くすみを取り除き、透明感のある肌に
メラニンの生成を抑えることにより色素沈着が減少し、健康的な肌色を取り戻します。
※通常レーザー治療などが難しい肝斑(かんぱん)のお悩みにも有効です。
◆しわ・たるみを改善し、ハリのある若々しいお肌に
コラーゲンの形成力を高めて、しわの少ない、やわらかくハリのある肌を作ります。

興味のある方、使用してみたい方は直接来院して診察をお受けください。

ZOスキンヘルスセミナー

2014.08.26 ナビジョンDRスカルプエッセンス

最近の私のお気に入りが資生堂から発売されたナビジョンDR薬用スカルプエッセンスです。
3ヶ月ぐらい前から使い始めましたが、髪が太くなり腰がでてきたようです。
黒髪を育てる効果があるようで、気のせいか白髪が減ったような。
私は2ヶ月に1回美容室でヘアカラーをお願いしてますが、2ヶ月経つと今までは白髪がかなり目立っていましたが、最近はもう少し後でもいいかなあ.....なんて思える感じです。
長く使い続けたい育毛剤ですね。
少し薄毛が気になる、腰やボリュームがなくなった、白髪が少しでも減ればなどお悩みの方
一度使ってみて下さい。おすすめですね。

ナビジョンDRスカルプエッセンス

2014.07.03 ACR(血小板血漿注入療法)はすごい!

昨日、ACRのキットを販売しているヴェリタスの営業マン赤石さんがきてくれました。
なんと彼、6年間顔の左半分にのみACRの施術を1年に1回続けているそうです。
なんと素晴らしい営業マン魂ではありませんか!
驚いたのはもっとあります。明らかに左半分が額のしわもなく、頬の毛穴も整い、なによりも頬からあごの線がスッキリひきしまりたるみがないのです。
それに比べ右半分は年相応というかたるみが出て頬からあごがブルドックのように四角くなっています。
素晴らしい!の一言です。
私も3年間ACRを続けていますが、顔全体に施術していますので効果があることは分かっていましたが、これほどとは!
患者様から、先生昔より若返ったなあ、とか全く年取らんなあとかお褒めの言葉をいただき、もちろん私はフォトフェイシャルやタイタンもしていますのでその効果もあると思いますが、ACRあらためて恐るべし!
これからも続けていこうと切に思った次第です。
ヴェリタスの赤石サン、ぜひ今度来た時は写真とらせて下さいね。

2014.04.18 春のバス旅行

4月17日木曜日休診の日を利用してスタッフ全員で臥龍桜と高山見物にでかけました。
スタッフの子供ちゃんや院長の両親も参加しました。
朝8時に病院駐車場に集合し、元気よく出発です。
途中SAでおトイレ休憩をとりながら、お昼頃、臥龍桜に到着しましたが‥‥
残念、開花宣言したばかりとかで良ーく見るとちらっと花があるかなーという感じ。
つぼみを愛でて皆で記念写真を撮り、また来るかも?と思いながら次の目的地へGO。
高山市内のキッチン飛騨さんです。
美味しい飛騨牛のステーキをいただき、おいしかったエゴマのドレッシングをお土産にいただき
高山市内散策へと繰り出しました。
みたらし団子、飛騨牛コロッケ、手焼きセンペイ、蜂蜜入りソフトクリームなどそれぞれ思い思いに食べ歩き。
お土産もいっぱい買って、子供ちゃんたちは行きのバスではめちゃ盛り上がっていましたが、さすがに疲れたのか帰りはグッスリ。
帰りのバス内では、ミキちゃんとアヤカちゃんが考えてくれた県名当てクイズとビンゴを楽しみ、ささやかな賞品も手にして家路へとむかいました。
予定より1時間ぐらい早く到着できて良かったです。
ゆっくり休んでまた仕事を頑張って下さい。
楽しませてくれたガイドさん、安全運転の運転手さんありがとうございました。
子供たちの面倒をみてくれたスタッフにも感謝です。
お互いに協力し合うことの素晴らしさと感謝の気持ちを患者様にも反映できるよう頑張りたいですね。

春のバス旅行

2014.04.09 シークレット+ケアシス①

昨日シークレットとケアシスをスタッフに施術してもらいました。
午前の診察終了後、あわてて麻酔クリームを塗布。
ものの15分ぐらいでしびれた感じになりもうきいてきたようです。楽になりました。
シークレットは全体のタイトニングのコースを選びました。ニキビ跡や毛穴のコースもあります。
施術時間は20分ぐらいでしょうか。ちくちくした感じですが思った程痛くありません。
看護師の高木さんが優しく丁寧に施術してくれたのでリラックスしてやれました。
写真は左からシークレット+ケアシス終了後、施術5時間後、翌日です。
半顔終わり、反対側に移る頃には最初にやった半顔部分は火照ってジーンとした感じがありました。
全体終わると顔全体が暑い感じでヒリヒリした感じがします。
その後エステのかよちゃんにバトンタッチし、ケアシスをしてもらいました。
ケアシスマイナス15℃ぐらいでしょうか?
ひんやりして、くるくるマッサージされるのでうとうと眠くなって来るぐらい気持ちいいです。
これはなかなかやめられないかも。
終わったあとは火照りもおさまり赤みもかなりひいていました。
ペップビューの成分がお肌にぐんぐん浸透する感じで明日が楽しみデス。
さて翌日、顔を洗ってみると手触りがスルスル!
少しハリも出たようで今後の経過を見たいと思います。
しばらく続けてみようと思うのでまた報告しますので楽しみにおまちください。

シークレット+ケアシス①
シークレット+ケアシス①
シークレット+ケアシス①

2014.03.04 お気に入りの化粧品

最近はまっている化粧品3種類ご紹介します。
1、CスクエアのFAPエッセンスローション。
フラーレンとAPPSと水溶性コラーゲンを配合した化粧水です。
とても使い心地が良く、使った後のツッパリ感もありません。アンチエイジングの
基本として長く続けたい化粧水です。

2、グリーンフォースエッセンス
話題の幹細胞美容液です。お肌の再生促進。さっぱりした感触です。

3、MTステムクリーム
幹細胞配合のクリームです。
きめ、うるおいアップ、押し上げるようなハリをもたらします。

最近幹細胞が話題ですね。
幹細胞とは自己増殖、分化、補完能力に優れた細胞です。
まだまだの分野とは思いますが、使ってみるとお肌がふっくらした感じで
なかなか良さそうなのでしばらく使い続けようと思います。

お気に入りの化粧品
お気に入りの化粧品
お気に入りの化粧品

2013.11.02 社員旅行マカオ(25.10.27~29)

毎年恒例の社員旅行、今年はマカオに行ってきました!
総勢12人、今年は珍しくスタッフ全員が参加しました。
2泊3日の行程です。
1日目は途中香港空港でマカオ行きのターボジェットに乗り換えるので結局マカオに着いたのは午後4時頃でした。そこに轡田さんという女性のガイドさんがお迎えに。28年間マカオに滞在してるという日本人女性でした。
このガイドさんがすばらしく気のきくとても良いガイドさんでした。まずはエッグタルトのお店に行き名物のエッグタルトをいただきました。火傷しそうにアツアツで美味しかったです。次に現地のスーパーで早速ポルトガルのワインやオイルサーディンなどを買い、早くもスーツケースが重くなりました。
夕食は中華料理をいただき1日目は終了。
2日目は朝からマカオの市内観光です。聖ポール天主堂、モンテの砦、セナド広場を見学し、マカオタワーへ。タワーの上にある回転しながらマカオ市内を見渡せるレストランでビュッフェの昼食をとりました。午後は自由行動。ホテルに隣接するショッピングモールなどで買い物や部屋でのんびりなど思い思いにすごして、夕飯はポルトガル料理をいただきました。その後今回最も楽しみにしていた
ザハウスオブダンシングウォーターというショーを見に行きました。いろいろなショーを見ましたがこんなに素晴らしいショーははじめて見ました。よくもあんなに鍛えられるもんだと思う、出演者たちのアクロバットな動き!鍛えればあそこまで危険な動きができるものでしょうか?それに合わせる音響と照明のすばらしさ。200億円つぎ込んだと言う舞台装置はあっというまにステージがプールから普通の床に早変わり。あっけにとられるというのはこういうことでしょうか?次から次へため息のでるようなステージが続き、あっという間に終了してしまいました。
正直マカオはあまり見るところもなく食べるものなら香港の方が美味しいのですが、このショーを見るためにもう一度マカオに行きたい!と思える程でした。一見の価値有りです。
3日目は朝から自由行動で最後のお散歩も楽しみ、お昼はフェリーターミナルでおいしい麺類をいただきその後香港空港で少しお買い物をして日本に帰国しました。
短い期間でしたが充実した楽しい旅行になりました。

社員旅行マカオ(25.10.27~29)
社員旅行マカオ(25.10.27~29)
社員旅行マカオ(25.10.27~29)

2013.09.22 御宿ジアース

9月後半の三連休を利用して、鳥羽の御宿ジアースに行ってきました。
以前より一度お邪魔したい思っていましたが、なかなか予約が取りづらいようで、ようやくの訪問です。
全室露天風呂付きで全部で17室しかありません。
宿までの道のりはいったいこんなところにどうやって?と思うような細くて曲がりくねった道を進みます。夜は注意が必要です。
お部屋は両親がフォレストスィート、私と娘がリラクゼーションスィートです。
フォレストの方は二階だったので露天風呂からの眺めが素晴らしかったです。
リラクゼーションの方はその名のとおりゆったりと癒されるつくりで、露天風呂は寝ながら海が眺められました。
お部屋も素晴らしいですが、お料理がそれに負けずに美味しかったのが人気のある所以と思われます。
ぜひまた行きたいと思う旅館の一つです。

御宿ジアース
御宿ジアース
御宿ジアース
1 2 3 4 5 6 7 8