1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

2009.02.03 セルリバイブジータ1週間後

ようやく1週間経ち、全く普通の状態です。
腫れもほとんど引いたようです。
目の周りは少し入れ足りなかったかなと思いますが、口の周りは
かなりきれいに入ったように思います。

さて2週間から3ヶ月でホントの効果が見えてくるらしいので
また楽しみですね。

セルリバイブジータ1週間後

2009.02.02 セルリバイブジータ6日後

だいぶ腫れが引いてきて私の顔に近づいてきました。
もう特に目が開きずらいこともなく、施術前と変わりありません。

特に目の周りの小じわとタルミはホントになくなりました。
最近口の周りにも張りがなくなり小じわが出はじめていたのですが、その部分もふっくらです。

人の顔の若い、老けてるという判定は目の周りと口の周りのふっくらかげん?というのがよくわかります。

腫れが引いてきて少し戻ってくるのでは?と思いますが、セルリバイブジータの優れたところはその後、数ヶ月かけて自分の力でコラーゲンを作っていき、若返っていくところです。

個人差もありますが、このまま観察続けたいと思います。

セルリバイブジータ6日後

2009.01.31 セルリバイブジータ4日後

朝起きたとき、まだむくんでる感じがあります。
やっぱり目が開けずらいかんじです。

でも顔を洗う時の痛みはなくなり、押さえても痛くなくなりました。
少しずつ引いてきてることを実感します。

娘が肌がつやつやしてすごくきれいや!と初めてほめてくれました。

セルリバイブジータ4日後

2009.01.30 セルリバイブジータ3日後

朝起きると、決まって娘がむくんどる!といいます。
しかし、今日は初めて確かに若返った10才ぐらい違う!と
うれしいことを言ってくれました。

ふむふむ確かにややむくみ顔ではありますが、目の下のたるみや
小じわもなく、法令線もきれいに解消しています。
まだすこしまぶたが開きにくいです。
顔を洗う時に目の周りが痛いです。

明らかに今の状態は炎症による腫れですので、これが引いた時に
どの程度の効果があるかですね。

もう少し見てみましょう。

セルリバイブジータ3日後

2009.01.28 セルリバイブジータ1日後

翌日の朝、鏡を見ると、う~んなんだか全体に張りが出て
見ようによってはむくんだかんじではありますが、なかなか
良い気配。

子供は腫れとる!といいます。確かに自分でもこのまま腫れが引かなかったらちょっと困るなあ?とは思いますが...。
でも知らない人が見れば普通に顔のでっかい人かな?という感じ。

目の周りは明らかに腫れています。上まぶたも腫れてるので少し見にくい感じ。うったところは押さえると少し痛いです。

左目の下まぶたは内出血が少し紫っぽくなってますがこれはコンシーラーでなんとかなりそう。

でも下まぶたのタルミも消え、口周りもふっくらしてスタッフは若返って見えると言ってくれます。

1週間ぐらいで腫れが引くようですので、腫れが引いたらどうなるかが
楽しみですね。

セルリバイブジータ1日後

2009.01.27 セルリバイブジータ体験しました!

本日いよいよセルリバイブジータを体験しました。
痛みに弱いので午前の診察終了後より痛み止めのペンレステープを
顔中に貼りました。

お昼ご飯がちょっと食べずらいかんじでしたが、すこしずつしびれてきて
いい感じに効いてきました。

さあ、血液を16ccとって遠心機にかけます。15分で終了。
自分の血液の中から血小板と白血球を含む部分のみを取り出し
シワやタルミの気になる部分に注射していきます。

誰もうってくれるひとがいませんので自分で鏡を見ながらの挑戦です。
額、目の横、目の下、法令線に少しずつ注入しました。
ペンレステープが効いてるので痛みはそれほど気になりません。

うち終わったら固まらないうちにマッサージです。
これが結構痛かったですが、かたまってしまうと盛り上がりができてしまうので、この作業は重要です。

終わったあとは左目の下に1カ所内出血しましたが、さほど気になるようなこともなく、マスクでもしてれば人にも気ずかれずにすみそうです。

午後は普通にマスクをして診察しました。

明日はもっと腫れるのかな?
ちょっと心配ですが、楽しみでもあります。
またご報告します。

恥ずかしいですが治療前の写真を載せます。

セルリバイブジータ体験しました!

2009.01.07 セルリバイブジータ

最近一番のホットな美容と言えばこれでしょうか?
自分の血液をとって血小板を注入する方法です。
以前からリジェンACR治療が行われていましたがさらにそれに白血球を加え、効果をアップしたものです。
また、ジータというのはさらにそこに細胞成長因子を添加することにより
究極の細胞若返りをしようというものなのです。
なんだか夢のようですね。
私もこの治療法には大変興味があり、学会や研究会などでの発表や報告を勉強してきましたが、特に大きな副作用もこれまで認められておらず、結果もまずまずいい報告が出ているようです。
 さて、当院でもセルリバイブジータを導入することにしました。結果についてはまたこの日記上でお知らせしていきたいと思います。
 

2008.12.16 グアム社員旅行

12月7日から10日までグアムに社員旅行に行ってきました!
円高ドル安なのにこの不景気の影響とサーチャージが相変わらず高い!
とあってなんだかグアムもさみしい感じでした。
とはいえ、暖かい国でのんびり散歩したり買い物したりでしっかり休養させてもらいました。

スタッフもスキューバー組、スカイダイビング組、ホテルのプール組、ひたすらショッピング組などにわかれ楽しんだ模様です。

ドル安でブランド物などは確かにお安いようでしたが、もともと高額ですので、買っている人も少なかったかも。
今はウオンが安いのでお買い物派の人たちは韓国かな?

さて、みんなで撮った写真はなんだか南国とは思えない感じですが
夕食を食べたヒルトンホテルのロビーにクリスマスの飾り付けがしてあったのでその前で記念撮影しました。
なんか不思議ですね。

グアム社員旅行

2008.11.17 国際美容外科学会とレーザー医学会に出席しました

実はかけもちで15日土曜日に国際美容外科学会に16日日曜日にレーザー医学会に出席してきました。
今回国際美容外科学会の土曜の夜の会員親睦会にはデヴィ夫人や郷ひろみがゲストとあって大変大人数でした。
デヴィ夫人をまじかで拝見するのは初めてでしたが想像よりは太って見えましたが、大変おきれいでした。シミやシワなどはほとんどなく色が大変白くて透き通るような感じでした。
なんと69才になられるとか。
ご立派です。もともと美しいのだとは思いますが大変な努力をしていらっしゃると思われます。
デヴィ夫人のスピーチではいつまでも美しくいることで心に余裕が生まれ
環境破壊をへらすことにつながるそうです。
人も心も国も美しくなることを願いたいですね。

さてその後は郷ひろみさん登場!私たちと言えばいわゆる郷ひろみ世代。
中学生ぐらいのころでしょうか。郷ひろみがデビューして人気があったのは。でも正直言って私はあんまり郷ひろみは好きではありませんでした。
何となく子供っぽかったからです。
でも我々と同じ世代なのにあの体型の維持はすごい!と思います。
もちろんそれが仕事なので当然と言えば当然ですが、本当にスリムで贅肉などは全く見当たりません。歌手としてもデビュー当時は決して上手とは言えなかったと思いますが、長年の鍛錬の成果か声に伸びがありなかなかの歌声でした。
6曲ぐらい披露され会場は大変盛り上がってましたね。

デヴィ夫人といい、郷ひろみといいさすがに美容外科学会のゲストとして呼ばれるだけのことはあります。あの気構えは見習わなくては行けないと思います。

国際美容外科学会とレーザー医学会に出席しました

2008.10.04 巻き爪治療VHO式

当院でおこなっているVHO式の巻き爪治療法の問い合わせが多いので
このコーナーで少し説明したいと思います。

巻き爪というのは主に足の親指の爪が爪の両横の皮膚に食い込むように巻き込んでいくことで、痛みを伴いひどくなると赤い肉芽(にくげ)ができてきて、歩くのも痛くなることも。
患者さんには説明するまでもないですね。長年悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。

これまでの治療法は爪を作るもとになる爪母というところを手術で取り除くものや同じく爪母の部分をフェノールと言う薬で腐食させるフェノール法という方法がとられました。
これはどちらも爪の幅が三分の二ぐらいに細くなってしまい、少し見た目が悪くなってしまいます。また痛みを伴うので1週間ぐらいは歩くのもつらい感じです。

その後、町野式というワイヤーを爪に通して巻き込んでる爪をなおす方法をされる先生も出てきましたがやはり痛みがあるのと爪が割れたりすることが多いようです。

当院で行っているVHO式はドイツではじめられた方法で正規の講習を受け修了証をもっている医師しか行えない治療です。
ワイヤーを爪の曲がっている部分にひっかけて曲がりを矯正する方法で時間にして10分程度で終わります。
全く痛くなくもちろん麻酔も必要なく、出血などもありません。
1回ワイヤーをかけて3ヶ月そのままでその間は通院も不要。
3ヶ月後にワイヤーが緩んでくるので新しいものに付け替えます。
さらに3ヶ月後にまた新しいものに付け替えます。爪ののびる速度にもよりますが、だいたい普通は1年ぐらいで爪が生え変わるので、もう1回ぐらいワイヤーをつけなおすとほとんどの方はきれいな湾曲のない爪になります。
ワイヤーの部分はつけ爪用のジェルでコーチングしますのでさわってもひっかかることはなくお風呂もそのままOKです。
その上からマニキュアをしたりビーズをつけたりすれば全くわかりませんよ。
巻き爪で悩んでる方はたくさん見えますが本当にこのVHO式おすすめです。
ただし保険はききません。でも一爪1回10500円ですから、両足の爪を3回づつするとして63000円ですね。
長年の悩みが解消されるならそんなに高くないのでは?

写真はVHO式を習った時の私の爪です。ホントに痛くないんですよ!

巻き爪治療VHO式
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10