1 2 3 4 5 6 7 8

2017.05.24 ミネラルファーデーションの勉強会をしました

東京からわざわざ来ていただいて、患者様への指導方法やメイクの仕方をおしえていただきました。
モデルは受付のカホちゃんです。可愛いカホちゃんがさらに可愛く😻なりましたよ。
ミネラルファデーションのは余分なものをほとんど入れておらず、ノンオイル、つけすぎない、こすらない、洗いすぎないなどをコンセプトにしておりますが、これは普段から私も患者様にお話ししてるところで、私のコンセプトとも一致します。
ただし、ノンオイルなので多少パサつく感じはありますが、ニキビのできやすい方、何を塗っても顔が痒くなる方、赤ら顔の方には是非一度試していただきたい商品です。受付で声をかけていただければ、サンプルをお渡しし、使い方も説明させていただきます。医師の指示でお使いいただけない方もありますのでご了承下さいね。

ミネラルファーデーションの勉強会をしました
ミネラルファーデーションの勉強会をしました
ミネラルファーデーションの勉強会をしました

2017.03.21 ボリューマXCの施術写真が届きました

この間研修で注射してもらった前後の写真が届きました。
少量しか入れてないですが、明らかに法令線が薄くなり、ゴルゴラインが消えました。
こめかみもふっくらして、目を開いてないのでわかりにくいですが、
目も開きやすくなったかんじです。

ボリューマXCの施術写真が届きました

施術前後

2017.03.03 ヒアルロン酸の注入の勉強に行ってきました

以前より、ビスタシェイプは当院でもやっていましたが、最近アラガン社よりビスタアイと言う目の周りにヒアルロン酸を入れてさらに若返るという治療がされるようになり、ビスタシェイプとビスタアイを組み合わせて施術すると
効果も数段上がります。
しかも新しいヒアルロン酸ヴォリューマが発売になり、持ちも良くなり仕上がり感もアップしました。
その注入方法をアラガンの先生が教えに来てくださり、直接指導を受けることができました。
思ったより扱いやすく、目の周りは注入後すぐから目が開きやすくなり視野が広がった感じがします。
従来からの頬の部分に入れるヒアルロン酸と併用で、おー!と声が出るぐらい、タルミが改善されました。
さほど痛みもなく後の腫れや出血もほとんどないのでオススメの治療ですね。
1年に1回のメインテナンスで、その間はタイタンなどで様子見るにがベストかも?

2016.11.29 お肌に透明感を!

クリスマスと新年に向けて、お肌をリフレッシュしましょう。
お肌のヒアルロン酸やコラーゲンは20歳を境にどんどん減少していきます。
ヒアルロン酸を細い針で皮膚の浅いところに注入します。
合わせて成長因子を含むグロースファクターを注入することでコラーゲンを増やします。
現在キャンペーン中です!この機会にお試しください

2016.10.16 クリニックのお花 ハロウィン🎃

郁子さんがクリニックのお花を手入れしてくれました。
今回はハロウィンですよ!

クリニックのお花 ハロウィン🎃

2016.10.16 欧州皮膚科学会 ウィーン

9月28日より3泊5日の日程でお休みをいただきウィーンで開催された欧州皮膚科学会に
参加してきました。
ウィーンはまだ結構暖かくとても美しい街でした。

学会は盛況で、
展示ブースも迷子になりそうに広く、やはり美容関連はフィラーが多く、
あとはアトピー用の保湿剤やスキンケア製品などは多数出展されていました。
MTXという内服でしか用いたことのないお薬を尋常性乾癬という皮膚疾患にヒアルロン酸の
注射のように乾癬に注射するとうい方法がちょっと驚きのトピックでした。

学会に疲れたらシュテファン寺院など見学し、美味しい本家本元のザッハトルテを
コーヒーとともにいただいて満足の帰路につきました。
やはりたまに、こういう国際学会に行くと刺激を受け、新たな気持ちで仕事の意欲が湧きます。
さらに語学ももう少し勉強せねば!と反省。

欧州皮膚科学会 ウィーン
欧州皮膚科学会 ウィーン
欧州皮膚科学会 ウィーン

2016.07.11 Vista   eye  shape

昨日、東京ドームホテルでアラガン社のヒアルロン酸とボトックスを使ったアンチエイジング治療のセミナーが開催され、出席しました。広い会場が満席になるという盛況ぶりでした。
これまでVista shapeというヒアルロン酸とボトックスの治療がありましたが、今回は目を一段と大きく魅力的に見せるというテクニックです。
確かにヒアルロン酸を打つだけで目が大きく生き生きした感じになっていました。
最近は手術は人気がなく、まず注射で手っ取り早くたるみやシワを綺麗にして、その後ゆっくりフォトやタイタンでより綺麗にしていくというのが人気です。
具体的にはヒアルロン酸を頬に3箇所注射して眉間と眼の周りにボトックスをうちます。劇的というのではないけど、非常に自然に若返った感じになれます。 
詳しくは診察にいらしてください、

Vista   eye  shape

2016.06.24 クリニックのお花リニューアル

郁子さんがまた新しいお花を持ってきてくれました(^ν^)
ピンクのブーケのような可愛いお花は、花魁という名前だそうです。
確かに!と納得しました。
また明るくなりました。

クリニックのお花リニューアル

2016.06.15 クリニックのお花

最近クリニックの玄関のお花がこれまでより綺麗!とお褒めをいただきます。
ありがとうございますm(_ _)m
実は私の中学からの親友である郁子さんが、クリニックのお花を管理してくれることになったんですよ。
郁子さんはとても綺麗な人でセンスも良い素敵な人です。
お花を育てるのが上手で私も今までお花をいただいたり、育て方を教えてもらったりしていました。
定年で仕事を辞められたので、クリニックのお花のお世話をしてくれることになったのです。
感謝です( ^ω^ )
これからも楽しみにしてくださいね。

クリニックのお花

2016.06.09 日本皮膚科学会総会

6月4日、5日日本皮膚科学会総会が京都で開催されました。
4日の診療終了後から行ってきました。
新しい化粧品やレーザーなど美容に関する話題も多く出されていました。

日本皮膚科学会総会
1 2 3 4 5 6 7 8